2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はるやまの株主優待

スーツを身につけるビジネスマンにとって 年に数着はスーツだったりYシャツを購入したりする。 私がスーツを購入しているのは 東京池袋にあるPSFAというスーツショップ。 以前までは通常の料金で購入していたが、 今年に入ってはるやまの株主優待について知…

元本増やすためのコツコツポイント投資

給料から投資に回せる金額がある程度限られるが、コツコツとポイントを貯めて投資するようにしている。 楽天ポイントは基本投資信託へポイント投資している。それ以外ではTポイント、pontaポイント、auポイントなどが貯まったら使ってその分を投資用貯金箱に…

吉野家の株主優待

吉野家とはなまるうどんはよく行くので、 吉野家ホールディングスの株を購入した。 一時は2200円まで株価上昇したが、 1900円位まで下落したとき買った。 吉野家は四季報を見ると業績は下がっており、正直あまり上昇はしないかと思う。 吉野家株はチャートに…

イオンの株主優待

株主優待に興味を持ち始めて 約6ヶ月が経過した。 前回の優待締め月の2月に間に合わず、 安くなったら買おうと思いつつ それからイオンの株は上昇を続けた。 そして7月に少し株価を下げたところの 2250円にて株を購入することになった。 イオンの株の魅力 1…