2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンオーナーズカードを使用しての変化

イオンのオーナーズカードが届いて 1ヶ月ほど経った。 一か月たって 気づいたのが 意外とイオングループを利用してなかったということ。 ただこれも何かの縁なので、 700メートルほど離れた オンとアコレを使用するようになった。 今の調子で使うと月に使用…

欲しい優待銘柄

沖縄から東京に上京して8年近く経った。 地元に戻りたいと思いつつも、給料が下がるのが嫌ということで戻れずに過ごしてます。。 そのためにも株式投資と株主優待で少しでも 生活費を削減してお金を増やすことをしていこうと今年から勉強し始めました。 ひ…

トラリピ再設定

トラリピを10月に始めてから1ヶ月、 NZD/USDを6万円で試しに運用してみました。 初めは下落して含み損が一万円近くまで増えたが、 上昇トレンドに入ると一気にポジションが決済された。 含み損が1000円以内になり、利益は3500円程取ることできた。 5%の運…

10月のお釣り貯金

10月分の投資貯金 ・お釣り貯金 ・タバコ吸ったつもり貯金 ・オリガミpayのコーヒー貯金 の合計は10200円。 月の積立てとは別で浮いたこのお金は投資口座へ。 基本は楽天証券で投資信託に入れ、 5万円以上貯まったら優待株を買ったりしています。 オリガミpa…