イオンの株主優待

株主優待に興味を持ち始めて

約6ヶ月が経過した。

 

前回の優待締め月の2月に間に合わず、

安くなったら買おうと思いつつ

それからイオンの株は上昇を続けた。

 

そして7月に少し株価を下げたところの

2250円にて株を購入することになった。

 

  • イオンの株の魅力

  • 1.買い物金額に応じたキャッシュバック

 

半年に100万円までという制限はあるものの、店舗とかでなく個人であれば十分。

買い物の金額に応じて、保有数に応じてキャッシュバックがもらえる。

 

私は100株を保有しているので、買い物の3%がキャッシュバックされる。イオンやマックスバリュにて年間20万円程買い物をすると考えると、月6000円ですね。

 

 

  • 2.配当金

今年の配当予想は1株あたり半年毎に17円ずつ。

1年間保有をすると考えると、100株をもっているので年間3400円の配当金が貰える。

 

配当金とキャッシュバックの目安金額を足すと年間9400円!2250円でイオン株購入したので利回り4.17%なのでこれは嬉しい。

 

 

  • 3.イオンラウンジが利用できる

配当金とキャッシュバックも楽しみだが、密かな楽しみがイオンラウンジです。

全国にはイオンラウンジが利用出来る店舗が170店舗近くあるようです。

 

今は関東に住んでいるので、イオンオーナーズカードが届いたら埼玉と東京、神奈川のイオンラウンジを回ってみたい。

将来的には沖縄に帰るので、沖縄のイオンラウンジのある4店舗を回りたいと思います。

一つは実家に近いので、よく行くかもしれませんね。

イオンラウンジ、設置店舗一覧

イオンのドリンクやお菓子が食べれるのは嬉しい。

 

届くまで時間がかかるようなので、楽しみにゆっくり待ちます!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村