イオンオーナーズカードを使用しての変化

イオンのオーナーズカードが届いて 1ヶ月ほど経った。

 

一か月たって 気づいたのが 意外とイオングループを利用してなかったということ。 ただこれも何かの縁なので、 700メートルほど離れた オンとアコレを使用するようになった。

 

今の調子で使うと月に使用する金額が約1万円ほど。 家族カードは友人に貸し出しているが、 こちらがおそらく月に5000円ほど。

合計だと6ヶ月で、 10万円ほどになる計算。

キャッシュバックの額は3000円位になりそう。

 

そう考えると、そこまで利回りは高くない。

ただイオンで買い物するようになって変わったのが、 コンビニでの細々とした 買い物が減ったということ。

 

なんだかんだで1日に2回ほど利用していて、

コンビニに500円ほど使っていた。

それと昼ご飯は職場近くの コンビニや

飲食店で外食をしたりすることが多かった。

 

それがイオンで買い物をするようになり、

自炊をした余りを 弁当として持っていくようになった。

昼ご飯代が1日700円ほどかかっていたのが、

200から300円くらいで済むようになり財布に余裕ができるようなった。

 

この浮いたお金に関しては

1日の終わりに貯金箱に入れる。

そして月末に貯まったお金を全て 投資口座へ移す。

これが毎月7000円から1万円程になる。

そして10万円程貯まったら 株主優待のある株を買っていく。

 

この流れを繰り返し再投資していくために、

今色々試している。

 

出来るだけ弁当の頻度を増やし、

食費を浮かして投資に回せるよう改善します!