2018年の節約記録

f:id:yasuhide0222:20181223155121p:plain

2018年は引っ越しからジムの変更、

携帯の乗り換えなど固定費削減に励んだ1年だった。

 

株主優待の魅力を知り、

少しでも株を集める為にまず固定費に目をつけました。

無駄遣いをしているつもりでは無かったが、

見直すところはたくさんあった。

 

1年かかりましたが、

年間で25万円以上の節約に成功しました。

そのお金を今後、株主優待のある株に振り分ける予定です。

 

25万円といえば優待株1つか2つは買えますね。

優待や配当で浮いたお金はもちろん再投資します。

 

沖縄に戻る為にも、生活費削減と

優待株の増加に力を入れたい。

もちろん仕事の収入アップにも取り組みます。